2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

西日暮里ホルモンで肉!!

西日暮里ホルモン(焼肉・ホルモン焼/東京都荒川区西日暮里5丁目31-5/03-3801-5067)で焼肉。 まずはレバ刺し、センマイ刺し。うまーい!! 続けてホルモン一本漬け。タレに漬け込んだ腸を炭火で焼き、ある程度、火が通った後、再びタレに浸し、仕上げに火にか…

雨の日、木造の講堂で

5月28日、櫛引彩香 デビュー10周年記念ライブ「Simple Nature」(at:自由学園明日館 講堂)へ行ってきました。櫛引彩香のデビュー10周年を記念して開かれたライブです。あらかじめ来場者からリクエストを募り、リクエスト上位曲中心のセットリストで行なわれま…

私の頭の中のボールペン

書こうかなと思っていたことを、切込隊長が書いていたので追随。 ボールペン「ジェットストリーム」は確かにいい http://kirik.tea-nifty.com/diary/2009/05/post-ecb3.html もともと油性ボールペンの書き味があまり好きでなかったので、ゲルインクボールペ…

日本人、アホだろwwwww

オクトーバーフェストの意味知ってる? 直訳すると10月祭りだよ。 今、5月じゃん。 なんでドイツにここまで踊らされるかな。 バーーーーーーーーーカ。あー、バカな日本人でよかった。 初夏に外で飲むビール最高!! ※どうやら日比谷で開催されているオクトー…

『けいおん!』第8話を観た

『けいおん!』第8話を観ました。今回は、新入生勧誘のお話です。 以下、雑感を箇条書き。 憂、高校合格おめでとう!! 唯、どっちが姉だかwww さわちゃん、悪巧みwww 着ぐるみの目つき、悪すぎだろwww かつての唯、どんだけダメ姉www さわちゃん、いいこと言…

『けいおん!』第7話を観た

ようやく『けいおん!』第7話を観ました。今回は、クリスマスのお話です。 以下、雑感を箇条書き。 ちびっ子唯の部屋着、「おやつ」、「おやすみ」。 女子高生唯の部屋着、「ミルクガール」?、「ポリスマン」、「いなかの味」?。 唯のご両親、クリスマス時…

『スラムドッグ$ミリオネア』を観ました

『スラムドッグ$ミリオネア』を観ました。インドのムンバイを舞台に、スラム育ちの少年が、正解をするたびに賞金金額が上がっていくクイズ番組で勝ち上がっていく様を描いた映画です。主人公は次々に難問に正答していったために不正を疑われ、警察の尋問を…

私の人生を変えたファミスタ

Everything You’ve Ever Dreamed(id:Delete_All)のフミコフミオ(ヨシフミ)さんと平民新聞(id:heimin)の平民金子さんがファミコン日記を書いていて、それがあまりに懐かしかったので便乗して書いてみる。 http://d.hatena.ne.jp/Delete_All/20090504#12…

ブクマコメへのレス Part2

id:mihajlovic さん TCR、R3に乗ってるので、 ナカーマ(・∀・)人(・∀・)。私はR2、R3の2台です。id:altana11 さん 盗まれた自転車が半年後に帰ってきたことはあった。 私もママチャリに乗ってた時、3度盗まれて、2度戻ってきました。今回も帰ってきて欲しいです!…

ブクマコメへのレス

id:goldhead さん うおー、やっぱり自転車は盗まれるのか。 GIANT CROSS 3400 → GIANT ESCAPE R3と6年乗ってきて、まったく盗難とは無縁だったので油断していたというのもあると思います。goldheadさんも気をつけてくださいね。id:Blue-Period さん チューブ…

『第八回文学フリマ』へ行ってきた

『第八回文学フリマ』(at:大田区産業プラザPiO)に参加しました。「文学フリマ」とは、文学限定の同人誌即売会のこと。前回・第七回に初めて参加したのですが、けっこう楽しかったこともあり引き続いての参加です。会場は5/5に行なわれたM3と同じ、大田区産業…

自転車盗まれた

新宿大ガード近くの新宿区の駐輪場で、私のGIANT ESCAPE R2 (2009)が盗まれてしまいました。 ショックだ……。 サイズは465。 防犯登録C17859です。

『けいおん!』第6話を観た

『けいおん!』第6話を観ました。今回は、いよいよ学園祭のお話です。 以下、雑感を箇条書き。 律の頭に毒キノコwwwww。 唯と紬のサービスカットwww 律、あえて澪にぶん殴られる。いいヤツだ。 『ふわふわ時間』が意外にいい曲だった。 澪、よくがんばった!!…

『けいおん!』第5話を観た

『けいおん!』第5話を観ました。今回は、軽音部の顧問をどうにかしようとする話です。 以下、雑感を箇条書き。 律、澪に両ほっぺをぶにーっとされる。澪の新パターンの攻撃だ。 さわ子先生、身体能力が高すぎwwwww さわ子先生、高校生の時は下セルメガネだ…

『M3』へ行ってきた

音系・メディアミックス同人即売会・M3(at:大田区産業プラザPiO)へ行きました。自主制作の音楽、映像作品、音響、サウンドコラージュ、放送劇、同人ソフト等の即売会です。同人音楽のイベントに参加するのは初めて。お昼過ぎにイベント会場に着いたのですが…

NO ALCOHOL, NO TRAVEL.

5/4。民宿の温泉で朝風呂。浴場は古く、それほど広くもないんですが、ひとりでのんびり浸かっているとなんとなく気分が上がります。かけ流しの湯ということが、またポイントが高い。バスの到着まで少し時間があったので、岩木山神社にお参りします。 バスに4…

『桃鉄20周年』では、5,000万円、100%の物件

5/3。目的地は弘前。前夜に時刻表をチェックしたところ、秋田9:08発(弘前11:09着)の特急かもしか1号を逃すと弘前着が早くても14:45になるようだったので、気合で起床。8:30ちょっと過ぎにはホームに着くことができました。すでに「自由席」の表示のところに…

武家屋敷の室内干しシステム

5/2〜5/4、秋田・大館フリーきっぷを使って東北旅行に行ってきました。GW近くになってばたばたと決めたので、詳細なプラン、5/3の宿、帰りの新幹線の席など、特に決めないまま(つうか決まらないまま)のフリーダムな旅です。 5/2。こまちに乗車。この日に決ま…

『レッドクリフ Part2』を観ました

『レッドクリフ Part2』を観ました。中国・後漢時代に、曹操軍対孫権・劉備連合軍の間で起きた「赤壁の戦い」をモチーフにした映画です。Part1を承けて、いよいよ「赤壁の戦い」に突入します。 とにかくクライマックスの戦闘シーンの激しさが圧巻でした。メ…

優雅にラジオ体操第2

『西島千博 バレエ・ストレッチ』のDVDを観ました。バレエ・ダンサー・西島千博が、バイオリンとピアノの調べをバックに、優雅にラジオ体操を踊る姿を収録したDVDです(楽曲はもちろんラジオ体操のテーマ)。ラジオ体操とバレエという組み合わせは意表をついた…