2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『The Power Play』2007,September

『The Power Play』を更新する。 一押しは、Perfumeの『ポリリズム』。無機的なかっこよさが魅力のテクノポップです。二押しはYUKIの『星屑サンセット』。テクノ要素がちりばめられたキュートなガールポップです。その次は下川みくにの『my home』。詞とメロ…

『包帯クラブ』

『包帯クラブ』を観る。仲よしの女子高校生2人・ワラとタンシオを中心に結成された、“包帯クラブ”の活動を描いた青春映画である。主人公は、クラブを作るきっかけとなった、バカバカしくも破滅的な生活を送る男子高校生・ディノ。ヒロインは、だらーんとした…

『涼宮ハルヒの憂鬱』

『涼宮ハルヒの憂鬱』 (谷川流/角川スニーカー文庫/514円)を読み終える。大ヒットアニメの原作小説である。高校の入学式直後のクラスでのあいさつで、「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのとこ…

『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』

『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』を観る。日本が舞台で、登場人物の大半が日本人、しかしセリフは全編英語の“西部劇”である。監督は三池崇史。壇ノ浦の戦いから数百年後、源氏と平家が隠された財宝を巡って抗争を続ける寒村に、流れ者のガンマンが現れたこ…

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観る。1995年〜1996年にTV東京で放送されたTVアニメの映画化である。鑑賞したのは新宿ミラノ座。上映されていたのは、一番大きいミラノ1。定員1064の客席はけっこうな入りで、相変わらずの「エヴァ」の人気を再確認し…

『ゴッドタン キス我慢選手権』

DVD『ゴッドタン キス我慢選手権』を観る。TV東京の番組『ゴッドタン〜The God Tongue 神の舌〜』の企画「キス我慢選手権」をDVD化したものである。内容は、セクシーアイドルが仕掛けるあの手この手の誘惑にも負けず、芸人たちがどれだけキスを我慢できるか…