2011-01-01から1年間の記事一覧

『3Dの感動映像を体験!!LG 新製品3DTV タッチandトライイベント』

アジャイルメディア・ネットワークが応募抽選を行なっていた『3Dの感動映像を体験!!LG 新製品3DTV タッチandトライイベント』(協賛:LG Electronics Japan株式会社)に当選しまして、出席してきました。PIXARの3DCG映画が好きで3DTVにも興味があるため、200…

『塔の上のラプンツェル』

『塔の上のラプンツェル』を観ました。原作はグリム童話で、主人公は出入り口のない高い塔に住む、魔法の長い髪を持つ少女・ラプンツェル。ラプンツェルがふとしたことから塔から脱け出し、旅を続けていくことにより、彼女自身の秘密が解き明かされていくこ…

machino的勝手にビールアワード 2010-2011

麦酒男・タカバシさんの企画にのっかって、この1年間に飲んだビールでとてもおいしかったビールを勝手に表彰する“勝手にビールアワード”を発表させていただきます。(1) 2010年4月から2011年3月までに飲んだビールで一番感激したビール9月24日にオクトーバー…

『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』

『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』を観ました。『ナルニア国物語』シリーズの3作目で、前作の3年後が舞台。前作までの4兄弟から年長の2人が抜け、年若の兄妹といとこの冒険が描かれています。船に乗って様々な島を巡りながら7本の剣を探して…

セガ『戦国カンファレンス』presented by 戦国大戦&「戦国大戦」体験会アーカイブ

先日、セガ『戦国カンファレンス』presented by 戦国大戦&「戦国大戦」体験会というイベントに参加したんですが、その模様がyoutubeとUSTREAMで公開されています。 個人的なチェックポイントは、北川賀寿男氏のパート。私自身は、歴史を学ぶことの楽しさは…

はてなダイアリーに写真を貼るには

はてなダイアリーに写真を貼る時の備忘録。新規アップロードの際、オプションで長辺を400pxにする。 左揃え。 写真の下に <br clear="all"> のタグを入れる。 注:<>を<>に変更のこと。

MacBook Air 11インチ欲しい!

はてなダイアリーで書く日記の方向性をどうしようか考えていたんですが、イベントなどの参加記録を中心にしていこうかなと。更新を容易にするためには、現場にパソコンを持ち込んで、その場でデータにしていった方がいいのかなと。 そのためには携帯しやすい…

高円寺麦酒工房

高円寺のBREWPUB(=店で地ビールを造り提供する飲食店)・高円寺麦酒工房(東京都杉並区高円寺北2-24-8/03-5373-5301/http://koenjibeer.seesaa.net/)へ行ってきました。 飲んだビールはヴァイツェン。お店のおすすめはレモンスライス入りということで、まず…

セガ『戦国カンファレンス』presented by 戦国大戦&「戦国大戦」体験会

アジャイルメディア・ネットワークが応募抽選を行なっていた、セガ『戦国カンファレンス』presented by 戦国大戦&「戦国大戦」体験会(at:秋葉原UDX GALLERY 4F)に当選しまして、出席してきました。「戦国時代のコンテンツは、日本の活性化/地方の活性化の…