2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『ミリオンズ』

DVD『ミリオンズ』を観る。ユーロ市場圏加入直前のイギリスを舞台に、偶然に大金を手に入れてしまった兄弟が巻き起こす騒動を描いた映画である。作中ではポンドがユーロに切り替わるという設定になっており(実際には、英国はユーロに移行しなかったのだが)、…

『Cherish You』『ALL SINGLES BEST』

CD

『Cherish You』(松たか子/BVCR-11102) 『ALL SINGLES BEST』(スガ シカオ/AUCK-18014〜5) 『Cherish You』は、小田和正、竹内まりやをはじめとする作家陣が参加したアルバムである。個人的には松本素生(GOING UNDER GROUND)の『春風スクランブル』がイチ…

『主人公は僕だった』

映画『主人公は僕だった』を観る。平凡な生活を送っていた主人公が、自分という存在が何者かによって執筆されている小説の主人公であることを認識してしまったことで、その小説の結末を自分の望む方向にすべく様々な行動を起こしていく、というストーリーの…

『ラブソングができるまで』

映画『ラブソングができるまで』を観に行く。ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア主演のラブコメディである。ヒュー・グラントが演じるのは、80年代に大人気だったバンドの元ボーカル。過去の人になってしまった彼が、若者に絶大な人気があるシンガーから…

『クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング』

『クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング』(コグレマサト + いしたにまさき/日経BP社/1500円)を読み終える。多くの読者を持つブロガーが、ネットで起こるクチコミについて分析し、企業がどのように自分たちのビジネスにクチコミを取り込めば…