2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ロボコン』

『ロボコン』を観る。高専ロボコン(正式名称「アイデア対決・高等専門学校ロボットコンテスト」)をモチーフにした青春映画である。落ちこぼれの女子高専生がふとしたきっかけでダメロボット部に入部し、ロボコンへの挑戦を通して、仲間の部員ともども成長し…

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』を観る。労働者階級の青年とイカれた一匹狼の海賊が、さらわれた貴族の娘を助けるため、呪われた海賊の元に乗り込んでいくという冒険活劇映画である。月光を浴びると忌まわしい姿に変化する海賊たちとい…

『死ぬまでにしたい10のこと』

『死ぬまでにしたい10のこと』の試写に行く。余命2ヶ月と宣告された23歳の女性の、死ぬまでの生活を描いた物語である。余命が短いという事実を家族には告げず、密かに「死ぬまでにしたいこと」リストを作り、ひとつひとつの項目を実行していく主人公のありさ…

『ターミネーター3』

『ターミネーター3』を観る。未来の人類のリーダーを守るため、未来から現代に送り込まれたサイボーグと、その敵との戦いを描いたアクション映画である。前2作同様、メインキャラクターのサイボーグを、アーノルド・シュワルツェネッガーが演じている。 スト…