1999-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ななつのこ』

『ななつのこ』を読み終える。ここのところ、やること、やりたいこと、やらなきゃなんないことが多くて、まとまった読書の時間を持つことがなかったのだが、この本にはぼくにとってすべてを後回しにさせる魅力があった。主人公に強くシンパシーを感じたから…

『どこでもいっしょ』

『どこでもいっしょ』(ソニー・コンピュータエンタテインメント/PS) ポケステとあわせて『王様のブランチ』で紹介された時に興味を持った『どこでもいっしょ』も購入した。

ポケットステーション

『ポケットステーション』(ソニー・コンピュータエンタテインメント/PS) 仕事の合間にさくらやに寄ったら、ポケステを売っているのを発見。ポケステ売ってんの見るの初めてだよ〜(実話)。ここで買わなきゃいつ買えるんだ、というわけで即ゲット。

『スター・ウォーズ エピソード1 ファントムメナス』

『スター・ウォーズ エピソード1 ファントムメナス』を観る。新宿プラザへ行ったのだが、画面はでかく音響もばっちり、しかも劇場の真ん中あたりの席で、前の席がおとなしいちびっ子(座高が低いので遮るものがない(笑))という申し分のない条件で観ることがで…

『SIMPLE 1500シリーズ Vol.12 THE クイズ』

『SIMPLE 1500シリーズ Vol.12 THE クイズ』 クイズゲームが好きなので、SIMPLE1500シリーズにラインナップされた時から、購入しようとは思っていた。で、店頭で現物を手に取り、表4を目にした瞬間くらくら来たね。「15000問収録・10問1円」。これは買うだろ…

『アイズ・ワイド・シャット』

『アイズ・ワイド・シャット』を観る。『交渉人』を観に行ったのだが立ち見になると言われ、同じ劇場で上映していた『アイズ・ワイド・シャット』を観ることにする。 内容は・・・うーん、よくわからなかったです。女性の裸は確かにたくさん出てきたけど、あ…

『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』

『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』を観る。チンピラ4人組が危機的状況に陥ってしまい、それを打破するためにある犯罪を企むのだが、それがてんやわんやの大騒動に発展していく・・・という映画。ビッグコミックスピリッツで紹介された時…

『Divetime』『AMERICAN SCHOOL』

CD

『Divetime』(Grapevine/PCCA-1360) 『AMERICAN SCHOOL』(ザ・ユウヒ−ズ/PCCA-1362) 『Divetime』は『Lifetime』のリミックス盤。どの曲もかなり手が入れられており、ひじょうにかっこいい。ただ歌として聴けなくなってしまった楽曲もあったりするので、初…