2000-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『bobsleigh』

CD

『bobsleigh』(Clingon/TOCT-24308) ClingonはBEN FOLDS FIVEをよりロックよりにした感じの、ピアノを前面に出したバンドです。ちなみに邦楽アーティスト。

『The Power Play』2000,February

『The Power Play』を更新する。 今回の一押しは櫛引彩香の『雨のち晴れ』。リリースはちょっと前なんだけど、涼やかな感じが好感触な曲である。ちなみにプロデュースはヒックスヴィル。二押しはaikoの『愛の病』。3/1発売のアルバム『桜の木の下』(aiko/PC…

『トイストーリー2』

『トイストーリー2』の試写を観に行く。前作は文句なしのおもしろさだったので、今回も期待は大きい。 始まってすぐ、超ハイクオリティな映像に度肝を抜かれると、後は一気にエンディングまで。話の作り自体はオーソドックスなのだが、観客の意識をそらさな…

『Here』

CD

『Here』(GRAPEVINE/PCCA-01423) 『Here』はミドルテンポの楽曲が多いためそれほど派手さはないのだが、うねるようなギターと泣きのメロディーがけっこう心に来る。

『エリーのアトリエ』

『エリーのアトリエ』(GB/イマジニア) さくらやにふらっと入ったら『エリーのアトリエ(フィギュア付き)』が売ってるんですよ。おまけ付きにこてんぱんに弱いぼくは、思わず手に取ってレジに向かってしまったわけですよ。しかしその直前に靴を買ってしまった…

『あ・じゃ・ぱん!』

と、いったわけで『あ・じゃ・ぱん!』(矢作俊彦/新潮社/上・2400円、下・2800円)を読み終える(『あ・じゃ・ぱん!』風言い回し)。第2次世界大戦の後、東西に分断された日本が舞台の、パラレルワールドストーリーである。ベルリンの壁の崩壊時期のような激動…