『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』を観ました。『ナルニア国物語』シリーズの3作目で、前作の3年後が舞台。前作までの4兄弟から年長の2人が抜け、年若の兄妹といとこの冒険が描かれています。船に乗って様々な島を巡りながら7本の剣を探していくというストーリーは、まさにRPGの様(本末転倒な例えですが(笑))。王道のストーリーとスペクタクルな映像に、ファンタジー映画の醍醐味を満喫できました。新しく加わったいとこはけっこう嫌なキャラクターでしたが、ストーリーへの活かし方には感心させられました。


『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 4枚組3D・2Dブルーレイ&DVD&デジタルコピー (ムービーストーリーブック付)』[Blu-ray]