1999-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『プラクティカル・マジック』

『プラクティカル・マジック』を観る。6/4には上映が終わってしまうみたいなので、駆け込みで観に行ったのである。サンドラ・ブロックとニコール・キッドマンが出演しているし、前売り券に書かれているコピーが「恋する女はみんな、秘密の力を持っている。」…

『6デイズ7ナイツ』

『6デイズ7ナイツ』のビデオを観る。テレビスポットの、崖から飛び下りるシーンが印象強かったのと、バックが燃えさかる炎のジャケットだということから、アクションものだと思っていたら、ラブコメディだった。やり口はわかっていたはずなのに、まんまとだ…

『ペプシマン』

『ペプシマン』(キッド/PS) 友人のホームページで見かけて以来、気になっていたゲームである。ゲームの中でもCMのままのへなちょこぶりで(プレイヤーであるぼくがへたなせいもあるが(笑))、けっこう笑えます。ちなみに1ステージでゴミバケツをかぶるシーン…

『サバイバル』

『サバイバル』(GLAY/PCVU-50001) シングルビデオを入手したので、早速観てみる。セルアニメとCGの組み合わせでできているが、楽曲の持つスピード感とCG特有のなめらかな動きがマッチしており、ひじょうにきもちよかった。 『サバイバル(GLAY)』

『Glissando』

CD

『Glissando』(東野純直/TOCT-24060) BEN FOLDS FIVEみたいな、ピアノトリオ編成のアルバムである。もろBEN FOLDS FIVEみたいな楽曲もあれば、あいかわらずの東野タッチの楽曲もある。けっこういい曲が多いが、もっとBEN FOLDS FIVE寄りにしてもよかったか…

『Lifetime』

CD

『Lifetime』(Grapevine/PCCA-01332) 『Lifetime』は『スロウ』『光について』『白日』の3曲を含むアルバム。『スロウ』のようなミドルテンポの楽曲が中心である。全体のトーンに統一性があり、アルバムとしての完成度は高い。

『シン・レッド・ライン』

わりと早い時間に御殿場から戻ってきたので、『シン・レッド・ライン』を観に行く。 周囲の人間からはあまり評価されていなかったが、チケットもあったし、まあ行くだけ行ってみようと思ったわけである。 で、感想なんですが、長かった(笑)。 わりとたんたん…

『燃えよピンポン』

『燃えよピンポン』を観る。大阪のOLが社運をかけて、ライバル会社のOLと卓球で対決するというコメディー映画。タイトルからもわかるように、『燃えよドラゴン』のテイストが含まれている。内容自体はひっじょ〜にくだらないです。吉本新喜劇を微妙にしょう…

『スライディングドア』

『スライディングドア』のビデオを観る。グウィネス・パルトロウが主演のラブストーリー。彼女は『恋におちたシェイクスピア』で第71回アカデミー賞主演女優賞を獲得している。 映画の内容は、ヒロインが地下鉄に乗れた時と乗れなかった時の、二つのシチュエ…

『日本サッカーワールドカップへの軌跡【全125ゴール】』

『日本サッカーワールドカップへの軌跡【全125ゴール】』のビデオを観る。日本がワールドカップの予選に初めて参加してから、マレーシアでフランス大会への出場を決定するまでの、全125ゴールが収録されたビデオである。驚いたのは125ゴールのうちの大半が、…