1999-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ポケ単(ポケ・ポケセット)』

『ポケ単(ポケ・ポケセット)』(PS/SCPS-10102) 『どこでもいっしょ』でポケステの手軽さにひかれたのだが、その『どこでもいっしょ』にやや飽きてしまい、新たなソフトを探している時にタイミングよく『ポケ単』を発見。ポケ・ポケセットは『ポケ単』とポケ…

『がんばっていきまっしょい』

『がんばっていきまっしょい』をビデオで観る。 おおー、麗奈ちゃんかわいい〜。といった作品である(笑)。 内容は、地方都市の県立高校を舞台に、田中麗奈扮する女子高生の生活を描いていくというもの。彼女のボート部での活動が、ストーリーの骨格をなして…

『検屍官』

『検屍官』(P=コーンウェル/講談社文庫/680円)を読み終える。主人公が探偵ではなく検屍官という違いはあるものの、V.I.ウォーショースキーものに代表される女性探偵が主人公のハードボイルドのスタイルだった。わりと好きなタイプの小説だったため、楽しく…

『マトリックス』

『マトリックス』を観る。機械に支配される人間が、自由を求めて戦うという内容の作品である。支配と隷属の関係がサイバースペースを介しているのが今風。前半ちょっとだるくて、途中何度も睡魔が襲ってきたのだが、アクションシーンになったら目が冴え渡っ…

『クイズ500』

『クイズ500』(PC/SSRX-3061) 500円という安さにつられ購入。叩き売りとか中古でなく、新品の価格が500円っていうのがすごいよねえ。ちなみにクイズの数は500問+ボーナスクイズとのことです。

『スラップスティック』

『スラップスティック』(カート=ヴォネガット/ハヤカワ文庫/447円)を読み終える。崩壊した文明の中を生きる最後のアメリカ大統領(身長2メ−トル!!)が主人公のストーリーである。カート=ヴォネガット特有の奇天烈な設定とシニカルな語り口がおもしろい。な…

『クイズだらけの人生ゲーム』

『クイズだらけの人生ゲーム』(PS/SLPS-02282) クイズゲームは大好きなので、今までいろいろ買っている。すごろくとの組み合わせはオーソドックスだが、なんといっても人生ゲーム。期待できる。