1999-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『秋の花』

『秋の花』(北村薫/創元推理文庫/480円)を読み終える。前の2作が短編集だったのでこれもそうかと思っていたのだが、実は長編だった(笑)。文化祭の前に校舎から転落死した後輩の女子高生の死の真相を探るのが、今回のストーリーである。まさにミステリとい…

『交渉人』

『交渉人』を観る。ずっと混雑していてなかなか観られなかったが、さすがにお客さんの入りも落ち着いていて、ようやく観ることができた。 内容は、罠にはめられた警察官が、容疑をはらすために人質を取って警察ビルに立てこもり、警察と交渉を重ねながら真相…

『オースティン・パワーズ:デラックス』

『オースティン・パワーズ:デラックス』を観る。前作のくっだらなさにノックアウトされていたため(笑)、前から観よう観ようと思っていた作品。ようやく観ることができた。 内容は・・・ほんっと〜にくっだらねえ〜〜〜〜〜(笑)。いかす美術と100連発される下…

『われ唄う故にわれ在り』

CD

『われ唄う故にわれ在り』(rough laugh/PCCA-01368) お気に入りのユニット、rough laughのファーストアルバム。TVドラマ『らせん』の主題歌『誰がために鐘は鳴る』、NHK-BS『真夜中の王国』のテーマ曲『BAD COMPANY』が収録されている。ちなみにセカンドマ…

『メッセンジャー』

『メッセンジャー』を観る。前から観よう観ようと思っていたのだが、ようやく観ることができた。これは『私をスキーに連れてって』などで知られるホイチョイプロダクションズ作品で、ストーリーは自転車便をモチーフにしている。 前半はヒロインの飯島直子の…

『バグズライフ』

『バグズライフ』のビデオを観る。基本的な骨格は、虫版の『七人の侍』。ディズニーらしい手堅い作りで、十分に楽しめる。ちなみにエンドロールもきっちりと観てください。ぼくはエンドロールでノックアウトされてしまい、この作品に対する評価も上がってし…