2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『The Power Play』2006,July

『The Power Play』を更新する。 一押しは、奥華子の『ガーネット』。映画『時をかける少女』の主題歌で、時の移ろいの切なさを感じさせるバラードです。二押しはつじあやのの『そばにいるから』。ホーンセクションの華やかさが、恋のハッピーな感じを奏でま…

『UDON』

『UDON』を観る。讃岐うどんを題材にした映画である。ストーリーは、香川のタウン情報誌のスタッフが企画したさぬきうどんのコラムが、うどんブームを巻き起こして……というもの。讃岐うどんという“ソウル・フード”を軸に、家族や地元といった自分の根差すも…

『カーズ』

『カーズ』を観る。『トイ・ストーリー』、『モンスターズ・インク』、『ファインディング・ニモ』、『Mr.インクレディブル』などでおなじみ、PIXAR社制作のCG映画である。今回のキャラクターは、擬人化された車。若く才能にあふれているが性格の悪い主人公…

『親指さがし』

『親指さがし』の完成披露試写に行く。「浴衣で来場したお客様には非売品のプレスシートをプレゼント」ということで、浴衣姿の女性多数。舞台挨拶に立った熊澤尚人監督、三宅健、伊藤歩、松山ケンイチ、永井流奈、尾上寛之のキャスト陣も浴衣姿で、絵的にひ…

『プルートで朝食を』

『プルートで朝食を』を観る。70年代のアイルランドを舞台にした映画である。性同一性障害の男性が、様々な苦労を重ねながらも、自分を捨てた母親を探していくという話である。知らず知らずの内にIRAの活動に関わってしまったり、社会の底辺を彷徨うこととな…