『カーズ』



『カーズ』を観る。『トイ・ストーリー』、『モンスターズ・インク』、『ファインディング・ニモ』、『Mr.インクレディブル』などでおなじみ、PIXAR社制作のCG映画である。今回のキャラクターは、擬人化された車。若く才能にあふれているが性格の悪い主人公が、ふとしたきっかけで迷い込んだ田舎町で、住民たちとのふれあいを通じて成長していく様が描かれている。
ストーリー展開はPIXARタッチ。ポイントを的確に押さえた王道の展開で、笑わされ泣かされ心動かされまくった。また風景の美しさも感動的。空気というフィルターを通さないクリアな色彩が、自然の風景とは別種の美しさをスクリーンの中に出現させている。その美しくも雄大アメリカの風景を走る車の映像には、ほんとにうっとりとしてしまった。
いい映画でした。大おすすめ!!

『カーズ』