2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ハイヌミカゼ』

CD

『ハイヌミカゼ』(元ちとせ/ESCL-2320) 『ワダツミの木』が大ヒットした女性シンガーのファーストアルバムである。一応、おさえときたいなと思って入手。

『Musashi』『LightWayText』

『Musashi』(メールソフト/2800円) 『LightWayText』(エディター/2500円) MusashiはSMTP認証が使えるということで購入。今までのPostinoClassicが未対応だったので、乗り換えを検討していたのである。これでiToolsのEmailをより活用できそう。 LightWayTex…

『ぼのぼの』

『ぼのぼの』の試写会に行く。ラッコのぼのぼのが主人公の、いがらしみきお原作のマンガを映画化したものである。登場するキャラクターはすべてCGで作られ、ぬいぐるみ的なかわいらしさを感じさせる。内容はゴンチチのウクレレサウンドをBGMに、ぼのぼのたち…

『知と熱 日本ラグビーの変革者・大西鐵之祐』

『知と熱 日本ラグビーの変革者・大西鐵之祐』(藤島大/文藝春秋/1857円)を読み終える。早稲田大学ラグビー部ならびにラグビー日本代表の監督を務めた大西鐵之祐の伝記である。強い相手に対してどう戦っていくか(早稲田にとっては明治大学、日本代表にとっ…