『ミリオンズ』



DVD『ミリオンズ』を観る。ユーロ市場圏加入直前のイギリスを舞台に、偶然に大金を手に入れてしまった兄弟が巻き起こす騒動を描いた映画である。作中ではポンドがユーロに切り替わるという設定になっており(実際には、英国はユーロに移行しなかったのだが)、手に入れた大量のポンド紙幣は12日後に紙クズになってしまうということがストーリーの鍵となっている。リアリストでバンバン物を買っていく兄と、神を信じていて、お金を貧しい者たちに与えてしまう弟(なんと聖人が視えてしまうのだ!!)との対比がおかしい。ポップな色使いがかわいらしく、ちょっとシニカルなんだけど、ファンタジックでハートフルなストーリーだった。

『ミリオンズ』