『クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング』



『クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング』(コグレマサト + いしたにまさき/日経BP社/1500円)を読み終える。多くの読者を持つブロガーが、ネットで起こるクチコミについて分析し、企業がどのように自分たちのビジネスにクチコミを取り込めばいいのかについて解説した本である。商品をネットで販促しながらクチコミを狙うには、ブログを立ち上げ、ブロガーと同じ土俵に立つことが大切だということが述べられている。彼ら自身の成功体験がベースになっているためか文章にひじょうに説得力があり、最後まで興味深くおもしろく読むことができた。おすすめです。
この本の1章は下記からダウンロードできます。この1章がかなりおもしろいので、ぜひチェックしてみてください。
http://blog.nikkeibp.co.jp/book/kuchikomi/

『クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング』