『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』



映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観る。1995年〜1996年にTV東京で放送されたTVアニメの映画化である。鑑賞したのは新宿ミラノ座。上映されていたのは、一番大きいミラノ1。定員1064の客席はけっこうな入りで、相変わらずの「エヴァ」の人気を再確認した。
本放送は観ていなかったものの、ブームになったタイミングではきっちりとTVシリーズにはまり、前の劇場版も押さえてはいたのだが、ストーリーはきれいさっぱりと忘却のかなたへ(笑)。新鮮な気持ちで観ることができた。幸いなことに設定はおぼえていたので、より深くストーリーを楽しめたと思う。ラストに意外な展開を見せた「序」編。これからストーリーがどういった進展を見せるか楽しみである。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』