ケルンでケルシュ

ドイツ旅行初日です。フランクフルトには14:15着、電車で最初の目的地・ケルンへと向かいます。1時間ほどでケルンに着き、駅を出るとすぐ外には世界遺産であるケルン大聖堂が!! その大きさと駅からの近さに驚かされます。
早めの夕食を摂るべく、Brauhaus Sünner Im Walfisch(居酒屋/Salzgasse 13, 50667 KOELN, GERMANY/(+49)221-2577879/ http://www.walfisch.net/ )へと向かいます。ケルンなので、もちろんビールはケルシュ、SÜNNERの5リットル入りビアタワーをオーダー(39.50E)。そのタワーの高さには、飲む前からワクワクさせられました(笑)。

↓この店で飲みました。


↓ビアタワー!!


おつまみには、チーズとハムを挟んだシュニッツェルやソーセージなど。ケルシュビールはさらっとした飲み口で、すいすいいけますね。タワー内のビールは順調に高さを減らし、きっちりと完飲しました。おいしかったです。

【飲んだビール】
Kölsch 5er-Turm(5.0l)……(39.50E)
……SÜNNERの5リットル入りビアタワー。インパクトのある外観が楽しいです。
↓200mlのグラスで飲みます。


【食べた料理】
Gefüelltes Schnitzel mit Rauchschinken und Mozzarella……(14.80E)
……シュニッツェルの詰め物。チーズとハムを挟んだシュニッツェル。揚げもの大好きー(笑)。


Brauers Rosenkranz (frischer Bratwurstkringel auf Wirsinggemüse und Bratkartoffeln)……(13.30E)
……醸造者の薔薇の冠(キャベツとポテトと巻ソーセージ)。名前は仰々しいですが(笑)、日本のビヤホールでも定番の品々ですね。


Feinschmecker Küferpfanne (Schweinemedallions mit Sahnechampignons, Kräuterrührei,Sauce Hollandaise, Bratkartoffeln und Salat)……(18.30E)
……グルメな樽職人のフライパン(豚肉のメダリオンのきのこクリーム、ハーブのスクランブルエッグ、オランデーズソース、フライドポテトとサラダ)。ボリューム感のあるおいしい料理でした。