『ゴッドタン マジ歌選手権』



ゴッドタン マジ歌選手権』(PCBG-50975)を観る。TV東京の番組『ゴッドタン〜The God Tongue 神の舌〜』の企画「芸人マジ歌選手権」をDVD化したものである。内容は、芸人たちがオリジナルで書き下ろした“マジ・ソング”を披露し、審査員を笑わさずに歌いきることができるかを競うというもの。口に含んだ牛乳を吹き出した審査員が規定数に達したら、演奏は終了となる。東京03角田晃広のうまさにも「逆に」笑わされたが、なんといっても劇団ひとりの詞のセンスのすごさ。彼の歌を笑わずに聴くのは、不可能ですよ(笑)。
笑いに笑える本当におもしろいDVDだった。おすすめです。
ちなみに特典映像のおまけとして、テレビ東京松丸友紀アナウンサーのプライベートショット風映像が収録されているのだが、これがまた笑撃の内容!! 思わず松丸アナのことを好きになってしまいました(笑)。