『シックスセンス』



シックスセンス』を観に行く。「おもしろい、おもしろい」とは聞いていたもののなかなか時間がとれず、ロードショー館での上映終了間際になんとかすべり込んだわけである。
内容的には、ホラーの色彩を帯びた1人の少年の成長譚。家庭環境や霊が見えてしまうことなどから心に傷を負った少年が、1人の医師の手によって癒されていく過程がストーリーの縦軸となっている。これだけを見ると普通のハートウォ一ミングなストーリーだが、「この映画の秘密は誰にも話さなぃでください」という宣伝文句は伊達ではなく、ラストには驚きの仕掛けが隠されている。
これ以上書くとネタバレやらかしそうなんで、これくらいにしておきますが、この映画、けっこうびっくりすると思いますよ。
ロードショー館での上映は24日で終わるものの、しばらくは2番館で上映されるので、まだ観ていない方はぜひご覧になってくださいね。

『シックスセンス』