『トロン:レガシー』

トロン:レガシー』を観ました。1982年に公開されたSF映画『トロン』の関連作です。前作を観たのはティーンエイジャーの時。CGを使ってコンピュータ内世界を描いたそのビジュアルが、当時の自分にはすごく印象的でした。というわけで、初めて劇場で予告編を観た時から、現在のテクノロジーでどのように再現されるのか、ひじょうに楽しみにしていた作品です。
オープニングロゴのシンデレラ城がサイバースペース風になっていたことで、いきなりぐっとつかまれたわけですが(笑)、3Dで観るある意味レトロフューチャーな(ベースは約30年前のものですしね)サイバースペースはひじょうにクールで、その映像の魅力を楽しむことができました。中でもライト・サイクルのスピード感には、まんまとやられましたね。


『トロン:レガシー 3Dスーパー・セット』[Blu-ray]