『トイ・ストーリー3』

トイ・ストーリー3』を観ました。 PIXAR社制作の看板CG映画シリーズの3作目です。『トイ・ストーリー2』を観たのは2000年なので、10年ぶりの再会となります。1作目では6歳だったおもちゃたちの持ち主であるアンディが、3では大学進学のために自宅を離れる年齢へと成長しています。
今回は3D映像で観たのですが、キャラクターたちと3D表現がうまくマッチし、作品世界にずっぽりとはまりこみます。だからか自分が子供の頃にいっしょに過ごしたおもちゃたちのことが何気に思い出され、ラストシーンには胸がぎゅーっとなりました。おすすめです。
個人的には、バービーとケンのシークエンスに何度も笑わされてしまいましたね。


『トイ・ストーリー3 ブルーレイ+DVDセット (ブルーレイケース)』[Blu-ray]