私の知らなかったアサヒ

新橋DRY-DOCK(http://www.shimbashi-dry-dock.com/)というビアバーへ行ってきました。ビール好きとして、以前から行きたいなーと思っていた店です。ネットを見ていると「この店のアサヒスーパードライは違う」的な記事がわんさか出てくるので、どう違うのかを確かめてみたいなと思っていたのでした。
お店に着いて、早速、スーパードライをオーダー。3日間、お酒を口にしていなかったので、まずはごくっごくっと勢いよく。
うまーーーい!!
キリッとした味、なめらかな口あたりと喉ごしは、他の店のスーパードライと全然違います。思わず一瞬で飲み干しちゃったので、すぐに次をオーダー。2杯目はややゆっくりめに味わいます。
いやあ、ほんとにおいしい。
ビールの管理、注ぎ方にすごくこだわっているそうで、その味わいには正直、驚かされました。
おつまみでオーダーしたチキンバスケット(フライドポテト付き)もスパゲッテ ナッポリターノ(要するにナポリタンスパゲティ)もビールにばっちりで、隅田川ヴァイツェン、エーデルヴァイス・スノーフレッシュ(激うま)、ハーヴェスト・ムーン・シュバルツを楽しみました。
帰る途中、缶のスーパードライを買って自宅で飲んでみましたが、やはりDRY-DOCKの味とは違っていましたね。
いい経験しました。また行こ。