日本vs.埼玉西武ライオンズ戦

アサヒビールチャレンジ '09 WORLD BASEBALL CLASSIC 強化試合・日本vs.埼玉西武ライオンズの試合に行ってきました。1塁側・日本代表サイドはけっこう混んでるかと思って3塁側・西武サイドに入場。グラウンドに近い方の自由席は満席だったものの、高層のエリアは空席も多く、ゆったりとした観戦環境でした(1塁側も同じような感じでした)。
客席の空気は全体にほわーんとしていて、ビールを飲みながらのんびりと観戦。気合いを入れないで観るスポーツも楽しいものだなとあらためて感じました。

【雑感】
イチローが出るとフラッシュがすごいことになっていた。
ということもあってか、イチロー氏は撮影する人たちのために、バットを投手方向に直立させるポーズをやや長めにとっていたような気がする(サービス、サービス)。
岸が出た時、3塁側は盛り上がってた。内海、山口の登板は、ドームにお越しのジャイアンツファンへのサービスか?