『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』を観てきました。『ハイスクール・ミュージカル』シリーズの3作目で、最上級生となった登場人物たちの、卒業までの日々を描いた作品です。ストーリーの軸となるのは、卒業記念公演的なスプリング・ミュージカル。それぞれが進路に悩みながらも、協力しあってひとつの舞台を作り上げていく様子が、残り少なくなった高校生活を満喫する姿とともに映し出されています。
まあ、やつらの高校生活は、ダメ高校生だった自分のものとは10,000光年くらいかけ離れているわけですが(笑)、なんかある意味ファンタジーとして楽しめました。ミュージカルシーンの音楽、映像は本当にすばらしかったですし、また色彩のポップさも魅力的なんですよね(個人的にはテイラー・マッカーシー役の女の子のファッションが好き)。気持ちが自然にウキウキ・ウェイク・ミー・アップしてしまうハッピーな作品でした。おすすめです。