劇団ひとりの代表作といえば

劇団ひとり大沢あかねと結婚ですかー。TVとか観てると、『陰日向に咲く』を取り上げてることが多いけど、劇団ひとりの代表作は『ゴッドタン マジ歌選手権』だろ、常考
魂の迸りのような彼の歌は(尾崎豊風ともいう)、ほんと笑わずにはいられないですよ。特に『リメンバーラブ 〜作家な、あの子〜』は危険。その場面転換の秀逸さは、個人的には椎名林檎の『歌舞伎町の女王』(千葉・九十九里浜から、新宿・歌舞伎町へのジャンプ)を越えたと思っています(笑)。
何か飲みながら観るのは、ほんとに止めた方がいいっすよー。
※ちなみにDVDの内容は、芸人たちがオリジナルで書き下ろした“マジ・ソング”を披露し、審査員を笑わさずに歌いきることができるかを競うというもの。口に含んだ牛乳を吹き出した審査員が規定数に達したら、演奏は終了となる。


『ゴッドタン マジ歌選手権』

↓初見の時の感想
http://d.hatena.ne.jp/machi_reco/20080213