『僕らのミライへ逆回転』



僕らのミライへ逆回転』を観る。アホなトラブルで体に磁気を帯びてしまったジェリー(ジャック・ブラック)が、友人が勤めるレンタルビデオ店の全てのVHSビデオの内容をその磁気で消去してしまったため、苦し紛れに自分たちで映画をリメイクして貸し出してみたら、それが思いの外、評判を呼んでしまい……という映画である。ジャック・ブラック主演なだけにアホ映画だろうと思っていたら、中盤までは素晴らしくアホ映画(笑)。あまりにチープなリメイクはめちゃめちゃおかしく、中でも『ゴーストバスターズ』のネタとか爆笑ものである。くだらなさにさんざん笑わされ、ラストにはホロっとさせられる、必要十分に楽しめる作品だった。