『うた魂(たま)♪』



うた魂(たま)♪』を観る。高校の合唱部を舞台にした音楽映画である。主人公は、自分の歌声とルックスに異常なまでの自信を持つ女子合唱部員。片思いの相手に、自分の歌っている姿を「産卵中のシャケみたいな顔でユーモラスじゃん」と言われたことにショックを受け、合唱をやめることを決意した主人公が、情熱を取り戻し、再び合唱に取り組んでいく様が描かれている。
個人的に刺さりまくったのが、ヤンキー高校生合唱部が尾崎豊の楽曲を合唱するシーン。10代の尾崎の強いメロディが、力強いハーモニーにより新たな魅力を与えられ、めちゃめちゃぐっと来た。またラストの合唱シーンもよくて、不覚にも涙が(笑)。
ひじょうにいい作品でした。おすすめです。合唱部の女の子たちのかわいさにも和まされましたよ(部長役の亜希子が特によかった!!)。

『うた魂(たま)♪』