『キング・コング』



キング・コング』を観る。1933年公開の『キング・コング』のリメイク作である。幻と呼ばれていた孤島(スカル・アイランド)にたどり着いた映画の撮影隊が、島に生息する巨大な猿“キング・コング”のために危機的状況に陥ってしまうというストーリー。キング・コングにさらわれたヒロインとキング・コングの間に、次第に交流が生まれ始めるというのが、物語のキーとなっている。
すごいディテールで構築されたスカル・アイランド、1933年のニューヨークを舞台に、キング・コングや様々な生物が暴れ回る映像は迫力満点で、圧倒的な映像の力を満喫することができた。
大画面の劇場で観てよかったー。
それにしてもあんなに危ない目にあいながらも、ヒロイン死なない死なない(笑)。まあ、途中で死んでしまったら困るわけですけどね。

『キング・コング』