『The Power Play』2005,July



『The Power Play』を更新する。
一押しは、スキマスイッチの『全力少年』。一筋縄ではいかない感じのポップなメロディが、すごく魅力的な楽曲です。二押しは奥華子の『やさしい花』。静かなあたたかい“うた”が、心にまっすぐ届いてきます。その次はストレイテナーの『THE REMAINS』。ソリッドでがつっと来るロックナンバーです。続くつじあやのの『Shiny Day』は、GRAPEVINEがバックのロックなつじあやのという意表をついた展開がナイス。真心ブラザーズの『Dear,Summer Friend』は、ホーンやストリングスが華やかな楽曲で、彼らの『サマーヌード』が思い出されました。

さて小ネタです。
つじあやのSINGER SONGERは、女性ボーカリストとロックバンドとのコラボつながり。GOING UNDER GROUNDMr.Childrenは清涼飲料水のCMタイアップつながり。Mr.ChildrenGRAPEVINEはタイトルに“未来”が入っているつながり。GRAPEVINEストレイテナーは3名様つながり。奥華子カミタミカはメガネ新人女子つながりです。つじあやのGRAPEVINEもつなげたかったのですが、さすがにテイストが違いすぎて断念しました。

さてさてメガネ率。
メガネ女子は、つじあやの奥華子カミタミカ
メガネ男子は、SINGER SONGERくるり岸田繁GOING UNDER GROUND松本素生真心ブラザーズのYO-KING。
16曲の内、6曲にメガネアーティストがからんでいます。メガネ率37.5%という結果でした。

July,2005

『Dreamland』BENNIE K 4:14
『Shiny Day』つじあやの 4:30
『初花凜々』SINGER SONGER 3:41
全力少年スキマスイッチ 4:33
『STAND BY ME』GOING UNDER GROUND 4:31
『未来』Mr.Children 5:20
『その未来』GRAPEVINE 4:41
『THE REMAINS』ストレイテナー 2:59
『Ready?』Tommy Heavenly6 2:56
『Let's go faraway』Sowelu 4:14
『EVERY』星村麻衣 4:20
『やさしい花』奥華子 5:12
『キレイになる私』カミタミカ 4:29
『Beautiful Days』古内東子 5:15
『ワルツ』スネオヘアー 4:43
『Dear,Summer Friend』真心ブラザーズ 4:40


トータル 70:34