『スカイキャプテン −ワールド・オブ・トゥモロー− 』



スカイキャプテン −ワールド・オブ・トゥモロー− 』を観る。1939年のニューヨークを舞台に、巨大ロボットを使って世界各地の都市を破壊する悪の組織と、謎の組織を率いる正義のスカイキャプテンとの闘いを描いたSFアドベンチャーである。セピアっぽい色使いでソフトフォーカスをかけたような画面は、レトロな世界観にマッチしていてなかなかいい感じ。レトロフューチャーなメカデザインも魅力的である。
主人公とヒロインのかけあいや小さいギャグもお約束チックで、ガジェットっぽい雰囲気の漂うなんだかキュートな小品だった。

『スカイキャプテン −ワールド・オブ・トゥモロー− 』