『ザ・ゴールデン・カップス ワンモアタイム』



ザ・ゴールデン・カップス ワンモアタイム』を観る。日本初のR&Bバンド、ザ・ゴールデン・カップスを題材にした音楽ドキュメンタリーである。GSブームや米軍カルチャー真っ盛りの横浜・本牧といった60年代の風俗が、メンバーのインタビューなどを通して語られている。
登場する人たちは50代〜60代が中心なのだが、みんな元気元気(笑)。若い頃のヤンチャなエピソードもものすごくて、かなり笑えた。当たり前のことなんだけど、初老に差しかかった人たちにも青春時代というのは存在し、バカなことをやったり暴れたりしてきたんだなあと思うと、なんだか周りで観ていた50代〜60代の人たちにもシンパシーにも似た感情が沸いてきた(笑)。
おもしろい作品だった。

『ザ・ゴールデン・カップス ワンモアタイム』