『インファナル・アフェア 無間序曲』



インファナル・アフェア 無間序曲』を観る。試写で観た作品で、今回、2度目の鑑賞である。試写のときは、冒頭でキャラクターが整理できずちょっと混乱したのだが、今回は相関関係がわかっているのですんなりとストーリーに入り込むことができた。
で、2度目の感想だが、いやあ、ほんとにおもしろかったー。ストーリーを知っていても、めちゃめちゃ楽しめた。ひじょうに凄惨な作品だが、それぞれのキャラクターのドラマが濃密で、最後までがっつりと引き込まれた。特にショーン・ユー扮するヤンの哀しみには胸をうたれた。
香港映画というだけで敬遠する人も多いかと思うが、ほんとにおもしろい作品なので、ぜひご覧ください。大おすすめ。
※冒頭でエディソン・チャン扮するラウに射殺される初老の男、一般人に見えますが、実は彼が黒社会のボス・ンガイ・クワンである。ここさえおぼえておけば、概ねストーリーに入っていけると思いますよ。
また時系列が2→1→3なので、前作を観ていなくてもOK。

『インファナル・アフェア 無間序曲』