『踊る大捜査線THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』『踊る大捜査線 BAYSIDE SHAKEDOWN 2』



踊る大捜査線THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』(PCBC.50555)
踊る大捜査線 BAYSIDE SHAKEDOWN 2』(PCBC.50888)
赤いパッケージの『踊る大捜査線THE MOVIE 2』、白いパッケージの『踊る大捜査線 BAYSIDE SHAKEDOWN 2』ともに劇場で観ているので、本編より先に特典映像を観る。赤は約17分とわりとさっくりとした特典内容だったが、白の充実っぷりに驚き。なんと納得の約185分!! メイキングにはじまり、湾岸署が作成したという設定の警官募集VTR『刑事ウォーズ』、観光案内用VTR、神田署長のプロモ映像『プロジェクトK』、監視カメラ映像、VFX解説などが収録されている。監視カメラ映像は9つがピックアップされているが、短時間しか使われない映像素材もきっちりと作り込まれていることに感心した。またVFX解説で、レインボーブリッジがどのように合成されたかという話に驚かされた。めちゃめちゃ見応えのある内容で、大いに満足できた。

『踊る大捜査線THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』

『踊る大捜査線 BAYSIDE SHAKEDOWN 2』