『バーバー吉野』



バーバー吉野』を観る。小学生男子はみんな、吉野刈りというキテレツな髪型にしなければいけない町が舞台の映画である。メインのキャラクターは、バーバー吉野の息子(小学生)とその仲間の男子。ある日、ひとりの男の子が東京から転校してきたことで、あたり前のように思ってきた自分たちの髪型のおかしさを感じはじめるようになるというのが大まかなストーリー。
冒頭、変な髪型の子供たちが大量に出てくる絵を観た瞬間にやられました(笑)。小学生男子たちのバカさ加減も、自分自身の小学生の頃の思い出を甦らせ、くすくす笑える。田舎町ののんびりとした風景もあわせ、ほのぼのとしたいい映画だった。

『バーバー吉野』