『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』



ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』の試写に行く。映画は全3作だが、その第2部にあたる作品である。物語の中核は、世界のすべてを暗黒に陥れる力を持つという『一つの指輪』。それを破壊する指命を帯びた主人公が、さまざまな苦難に遭いながら旅を続けていく様が描かれている。
前作に比べ、アクションシーンはがつっと派手になり、迫力は格段に向上。中でも圧倒されたのは攻城戦シーンで、あふれまくりの緊迫感とそのスペクタクルはすごいの一言である。ほんと、まじでやばかった。終演後には、「すっげえ」ということばが自然と洩れてきてしまいましたよ。
普段くり返し映画を観ることはあまりないのだが、もう一度、大きなスクリーンで観たいと感じさせられた。
もうホント必見ですよ、これは。マジで観るべき。前作を観ていなくても観るべき(予習した方が楽しめるけどね)。大おすすめです。

『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』