『The Power Play』2002,August



『The Power Play』を更新する。
一押しは、つじあやのの『風になる』。ジブリ映画『猫の恩返し』の主題歌です。ストリングスの響きも印象的な、透明感あふれる楽曲です。櫛引彩香に関してもそうなんですが、要するにこの手の曲にはこてんぱんに弱いんですよ。二押しはスピッツの『ハネモノ』。草野正宗テイストののんびりきれいなメロディと、_XX_Xのリズムが心地いい楽曲です。その次はMR.CHILDRENの『Any』。サビのメロディの説得力に圧倒されます。続くTHE JERRY LEE PHANTOMの『Rhythm』は、スーパーカーBen Foldsといえそうな、鍵盤楽器が前面に押し出されたハウスチックなダンサブルロック。すごくかっこいいサウンドです。スネオヘアーの『訳も知らないで』は、すっとぼけたアーティスト名とジャケットからは考えられないような、真っ当なロックナンバーです。

August,2002

『ハネモノ』スピッツ 4:49
『ナツノヒカリ』Grapevine 4:11
『Any』MR.CHILDREN 5:03
『またここであいましょう』GLAY 3:54
『さらば』キンモクセイ 4:27
『風になる』つじあやの 4:36
『Honeysuckle』orange pekoe 4:59
『今度までには』aiko 4:24
『新世界』中村一義 3:47
『空想X』pal@pop 5:51
『Rhythm』THE JERRY LEE PHANTOM 5:02
『訳も知らないで』スネオヘアー 4:20
『フルスピード』吉田直樹 4:08
『ランブル』GOING UNDER GROUND 4:34
『風が強く吹いて』ふれあい 3:58
『涙のいろ』藤木直人 4:46


トータル 72:55