『ギャラクシー・クエスト』



ギャラクシー・クエスト』を観る。柴尾英令さんの2/3の日記に触発されて、前から観たいなあと思っていた作品である。作品は『スター・トレック』っぽい雰囲気の架空のSFテレビシリーズ『ギャラクシー・クエスト』を具材にしたSF映画。番組を傍受した本物の宇宙人がすべてを実録ドキュメンタリーと勘違いし、彼らの危機を回避すべく、有能な戦士として役者たちをスカウトに来ることで物語は始まる。とんでもない状況に陥った、さえない役者たちの奮闘ぶり、本当のヒーローになっていく姿が描かれている。
全体の雰囲気はマニアックだが、ストーリーがしっかりしており、誰が観ても楽しめる作品になっている。つうかめちゃめちゃおもしろい作品なんですよ、これ。すごく笑えるしぐっとくるし伏線の張り方も見事。ここ最近観た中では文句なしのべスト作品です。
世間のみなさまに声を大にしておすすめしたいですね。

『ギャラクシー★クエスト』