はてなダイアリーの投稿日時をコントロール

はてなダイアリーの仕様で不便だなーと思っていたのは、投稿時刻をコントロールできないこと。「ダイアリー」として使いたいので、「この日」に「このことをした」ということを記録したいんだけど、時間が調整できないことで表示が自分にとって不自然なものになってしまうんです。例えばお酒を飲みに行って泥酔して帰宅、即熟睡なんて場合、翌朝に飲みに行った日記を書いたりすると、日記上の時刻から、その日の朝から飲んでるのかとか朝まで飲んだのかとか誤解されてしまうんじゃないかと(笑)。
で、なんか手はないかなーと思っていた時、ありがたい情報を発見。

【例】

※1247009474※[日常]樽詰ビールが17種類!!
↑編集画面を開くと出てくる ※1247009474 が日時を表しているそうなのです。
注:※を*に変更のこと。

なので日記を書く際に、あらかじめ日時を確定させておけばいい。
日時の確定は以下のサイトでできます。

http://exp777.cs.land.to/epochsec.html
http://egg-in-oven.hp.infoseek.co.jp/epochsec.html