『ザ・マジックアワー』



ザ・マジックアワー』を観る。命の代償として伝説の殺し屋を探し出すことを約束させられた男・備後が、売れない俳優・村田を、映画の撮影だとだまして伝説の殺し屋に仕立て上げたことで引き起こされるドタバタを描いたコメディ映画である。脚本と監督は三谷幸喜。主演は佐藤浩市
評判がひじょうに高かったので期待して行ったのだが、期待以上の出来。映画の撮影だと信じ込んでいるおかげで、緊迫した状況も何気にするっとすり抜けてしまう村田の姿は、彼が真剣に殺し屋を演じているからこそめちゃめちゃにおかしく、何度も何度も声を上げて笑ってしまった。個人的に、かぶせていくギャグが好きなこともあり、村田と天塩の初対面のシーンはかなりやばかった。
本当におもしろい映画でした。大おすすめです。

『ザ・マジックアワー』