『クローバーフィールド/HAKAISHA』



クローバーフィールド/HAKAISHA』を観る。突然、「ある災厄」に巻き込まれてしまった主人公たちが、マンハッタンを逃げ惑う姿を描いた映画である。「たまたま持っていた家庭用ビデオで、その災厄の模様を撮影していた」という設定のため、視点が登場人物に近く、臨場感は抜群。彼らの味わう恐怖感がストレートに伝わってくる。また音響も、重低音がひじょうによく効いていて(新宿バルト9のスクリーン 6で観ました)、爆発が起こった時など本当に振動しているかと思ってしまうほどだった。緊張感に充ちたスリリングな作品で、めちゃめちゃ楽しめました。おすすめです。

『クローバーフィールド/HAKAISHA』