『シムソンズ』



シムソンズ』を観る。ソルトレークオリンピック・カーリング女子日本代表=シムソンズの実話を基に作られた青春映画である。
地方で暮らし将来のビジョンがまったくない女子高生が、ふとしたきっかけからカーリングのチームを結成し、競技にはまっていく過程を通して、仲間たちとともに成長していく姿を描いている。
この作品の魅力は、なんといってもシムソンズのメンバー4人。すっごくかわいくて、そのキラキラ感が直球ストレートなストーリーをまぶしく彩る。
笑いあり涙あり、すっごく微笑ましい映画だった。大おすすめです。

そんなおすすめのこの映画、ただひとつ納得いかないのは、めがねっ娘が途中でコンタクトになったことです(笑)。

『シムソンズ』