『下妻物語』



下妻物語』を観る。茨城県下妻市が舞台の、ひょんなことから知り合いになったロリータファッションの超個人主義少女・桃子とアツいヤンキー娘・イチゴの友情の映画である。対照的な2人のメインキャラクターの独特の生態と、それぞれの感覚の違い、また一般的社会とのギャップがふんだんなギャグと共に描かれている。
深田恭子のマイペースなロリータ少女、土屋アンナのアツいレディース、どちらもすばらしくはまっていて、最初から最後まで爆笑の連続。特に土屋アンナの、男前キャラ全開の演技はすばらしい。鼻血メイクしててもイカス女優なんて、めったにいないよ(笑)。ラストにはちょっといいエピソードもあったりして、めちゃめちゃおもしろい映画だった。超おすすめ!!

『下妻物語』