『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』



ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』の試写に行く。全3作の映画の完結編である。物語の中核は、世界のすべてを暗黒に陥れる力を持つという『一つの指輪』。それを破壊する指命を帯びた主人公が、さまざまな苦難に遭いながら続ける旅の、最後の行程が描かれている。
いきなり文体変えるけど、もうねえ、やばいくらいすごかったですよ。前作の攻城戦シーンにもこてんぱんに圧倒されたんだけど、今回はそれをも上回る戦闘シーンの連続に、終始、圧倒されっぱなし。マジすごいシーンのオンパレードで、もうヘトヘトになっちゃいました(笑)。
いやあ、文句なしにおすすめ。前2作を観てない人は、1作目から全部観た方がいいっすよ。もうホント必見です。

余談:試写にはアーティストの村上隆が来てました。おたく監督の作った映画を、おたくをモチーフに使う芸術家が観るという絵は、ちょっといい感じでした。

『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』