『スペーストラベラーズ』



スペーストラベラーズ』を観る。銀行強盗と監禁された人質の織りなす、人間模様を描いた映画である。監督が『踊る大捜査線』の本広克行、原作がジョビジョバ(『ジョビジョバ大ピンチ』)、主演が金城武とひじょうに豪華で、けっこう期待して観に行ったわけである。
とはいえ途中までの展開はちょっと期待外れ。ちょっとがっかりしていたのだが、ある地点からぐぐっと内容が締まっていき、息付く暇もなく一気にラストへと持っていかれてしまったのだった。
余談だけど、映画って、スタッフロールが始まるとすぐに帰っちゃう人が多いじゃないですか。でもこの作品は、完全に終了して場内が明るくなっても席を立てないお客さんが多かったのが印象的でしたね。

『スペーストラベラーズ』