『Welcoming Morning』『DOMINO』『花鳥風月』『Buzz Songs』『ミラーボーリズム』



『Welcoming Morning』(Chappie/AICT-1046)
『DOMINO』(ROUND TABLE/PHCL-5087)
『花鳥風月』(スピッツ/POCH-1776)
Buzz Songs』(Dragon Ash/VICL-60270)
『ミラーボーリズム』(ダンスマン/AVCD-11651)
実はgroovisionsが描くところの、チャッピーって好きなんですよ。というわけで『Welcoming Morning』を入手。初回限定のジャケットはすごくきれいでおすすめ。
『DOMINO』はフリッパーズの香りがただよう、ひじょうに心地いいCDです。
『花鳥風月』は『野生のチューリップ』(オリジナルのシンガーは遊佐未森)にひかれて入手。『愛のしるし』や『スピカ』も入っていて、なんか得した感じである。
Buzz Songs』は今さらながらという感じもするが、手許に置いておきたいという欲望に負けた。
ダンスマンのCDに収録されているのは、『空耳アワー』の拡大再生産的な楽曲群。ある楽曲の中の、本来の意味とは違った意味に聞こえる一部分を発展させて、ひとつの曲に仕立て上げている。要するに村上春樹の『螢』が『ノルウェーの森』になったようなものだ(って、ちょっと違うか・・・(笑))。